自分を好きになるパスポート

〜日本一楽しいドリル〜

誰の事もジャッジ出来なくなる世界にようこそ❤︎

こんにちは〜✨

 
益々ひとりコント中のわたくしでございます。笑
 
 
心屋さんのよく言う
ひとりコントって
つまり自分が、
 
 
自分さまを大事にしてない部分、
 
 
自分さまを馬鹿にしてる部分
 
 
との向き合い作業だなぁ〜と思います。
散々実験して、やっと気付けました。
 
 
10年以上、
自己啓発やらスピ本やらを
読んでは実験、
読んでは実践、
 
 
って少しずつしてきましたが…
 
 
本当に
 
恥かいてもいいから
嫌われてもいいから
失敗してもいいから
 
 
自分が
 
思ってることやってみる
感じてること言ってみる
やりたいと思ってることやってみる
やりたく無いと思ってることをやめてみる…
 
 
 
 行動行動行動行動行動行動行動を
 
 
する事で
自分のしたい事したくない事を自分が真に理解してきています♡
 
 
 
 
ひとりコント現段階の
実験報告ですが…研究員?w
 
 
 
 
例えば
あー
私又こんな物買ってしまったわ〜(つД`)ノ
っと自分責めてしまった時。
 
 
 
欲しい。
と思ったその時の、
 
 
 
私の気持を先ずそのまま認めてあげる❤︎
 
 
 
コレ欲しいな❤︎
と思った素晴らしい自分の気持をそのまま先ず認めてあげる❤︎
 
→そして欲しいと思った自分の気持を尊重してあげれたんだな。 偉いな私💕
 
 
すると→自分を責めなくなる。
すると→他人様を「なんでそんな物買ったんだぁ‼︎」と責めなくなる。
 
そしたら、これって人間関係も同じだな。
と思ったんですよね☺︎
 
 
 
例えば、
結婚相手は、
自分が選択した相手だから、
その相手を選んだ自分をそのまま先ず認めてあげる❤︎
 
 
その相手を選んだ
自分を先ず認められて無いから
相手を認められ無い。受け入れられない=責める
 
 
親も、
自分で選んで産まれて来てるんだから、
その親を選んだ自分をそのまま先ず認めればいい。
過酷な課題を選んだ私、勇気あるな、偉いな私💕wwww
すると→親もそのままで認められる。
 
 
 
 
 
なんであんな事言っちゃったんだろう…。
と落ち込んで、又自分責めちゃった時も、
 
そんな事を言ってしまった時の
自分の気持ちを先ず認めてあげる❤︎
寂しかったんだね。不安だったんだね。
すると→あんな事言われた相手の気持を認められる。
 
(人から言われる言葉は自分の頭が自分の子宮に言ってる言葉。by子宮委員長はるちゃん)
↑↑↑
コレを理解しつつ、
嫌なら離れる。距離を置く。
 
 
身体に悪いと言われる
食べ物など(タバコやアルコールや白砂糖などなど)を
 
食べたいと、
飲みたいと思った自分、選択した自分の気持を認める❤︎
好きなんだね♪タバコをご飯だと思ってるんだね♪w
すると→○✖️△▷○●◎♪♫〓●◎○◇◻︎
 
 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
 ○✖️△▷○●◎♪♫〓●◎○◇◻︎ ←こう書きたい。となぜか知らないけど思ったお茶目な自分を認める。先ず認めてみる。笑笑笑
 
 
 
 
もうこの自分の気持の選択をそのままそんな気持ちがあったんだな。認めてあげる事を続けれていけば、
 
 
誰の事もジャッジしたくてもジャッジ出来なくなる☺︎✨
例えば太ってる人が車でゴミ捨てしてるのを見たとき→今までなら、「げ、デブーやだー。ゴミ捨てぐらい歩いて捨てないで動かないから太るんだわよ‼︎やだー最低ー。」位に思ってだけど…^^;
 
デブったら愛されない。という私の中の常識感をその人に投影されて、ジャジしている状態なのです。
 
 
→私、出産でデブっても親や夫や子供や友人からの愛は変わらなかったのです。←(今思えばネ^^;)
太った状態を1番受け入れられてなかったのは、私自身だったから、愛してるよ。と言われても、嘘ブッこいてんじゃないわよ。と、全く受け入れられなかった^^;
 
 
MAX太ってたとき、
自己否定が凄かったから、
何もする気しなくなってたし。
 
あまり外も歩きたくないし。
暑いし。w
 
そんな中ゴミ捨てるだけでも、
偉くない⁇
 
偉いよ‼︎
偉すぎるよ〜‼︎
 
 
あの時の私もゴミ捨ては行ってたんですよ。w
部屋も掃除してたし、布団も干してた。
ご飯も作ってたし、買い物にも行ってた。
 
 
もーそれだけで偉いよ‼︎
って自分を許して褒めてあげる。
それが自分を認めることになります。
 
そんな事の繰り返しです🕊
 
 
自分で自分を縛ってた縄は
自分でしか緩ませてあげられないのです🕊✨
 
 
 
 
 
可哀想な人なんて誰ひとり居なくて、自分をまだ認められない、、自分を許せてない、、、
 
 
(人は鏡だからね、誰かに投影して自分の許せない部分を見せてくれてるだけだからね)
 
みんながみんな自分を認めてゆく、自分を許してゆく途中経過の状態でしか無い
 
 
 
自分を許して認めれば
自分を信じられる様になります‼︎
信じられる様になっていきます‼︎
なんか涙出てきたー(つД`)ノ✨
 
 
 
という気づきを先日、
「ハートサポーターshine」林岡奈央さんのスカイプセッションを受けて理解する事が出来ました☺︎
 
奈央さんhome page
 
奈央さん素敵な時間をありがとうございました*(^o^)/*
私は涙ぐちょぐちょでしたが…笑✨
 
 
自分の事は本当に分からない。
自分の事は本当に気づきにくい。
 
だから人との繋がり…
そして…カウンセリングやセッションなどがとても大切なんだな。と、もうずっと言ってるけど、
又改めて思っています。
 
 
自分が受ければ受けるほど、
そう思います。
 
 
私のセッションって楽しくて、
笑い声耐えないしw、
(泣きながら笑うとかも…w)
気づきになる事、
考えの視野が広がり安心する事、
沢山あると実際言って頂けて、
私も本当にそう思ってるんです❤︎
 
 
体験して失敗してゴチゴチやってても、なんか知らん(心屋語)けどいつも楽しいそう。
ともよく言われます。笑
本人はいたって真面目ですが☺︎
先日もATMに現金忘れて、3時間後に取りに行き、ちゃんと銀行がよけといてくれたなんて…エピソードも。笑
日本は平和だなぁ〜♪
 
 
でも、セッションなど受けて気づいたら、
是非行動してみて下さい。☺︎
 
 
行動には勇気が要りますが、
未知の世界は怖いですが、
 
 
知らない道通る時って最初は誰も怖いものです☺︎
みんなそうですよ〜☺︎
少しずつでもいい。
少しずつでもやってみる事が大切なんです。
(第1チャクラ=グランディング
 
 
…大丈夫。
道は繋がってるから✨
 
f:id:Hikarinouta:20160604145857j:image
と、サーモンが言っている✨笑
 
 
自分を知る♪ あはは会   残2席
 
ヒーリング
 
自分を信じる力を思い出す!カウンセリング❤︎