自分を好きになるパスポート

〜日本一楽しいドリル〜

ヒーラーって何も問題が起こらない?

ブログがご無沙汰になってしまいました💦

実は…
長男が学校の担任の先生に、
暴力をされていたのが発覚し、
数日間、
ほぼほぼ、そちらに時間をかけていました。


担任の先生も暴力をしていた事は認め、

すぐに
担任を外れました。


でも息子は、
先生が学校にいると怖くて行けない。
と怯えます。


悩みましたが、
本人がそこまで怯えているのに、
どうしても、無理に学校に行かせることが出来ず、、
しばらく学校は休ませることを決めました。


勉強が遅れる。
とか
いや、もう先生何もしないでしょ。
大丈夫でしょー。


などのご意見も頂きましたが、


勉強よりも命の方が大切だと判断して、
本人の気持ちを尊重しよう。
と思いました。



実は私の住んでる地区には、
いじめや不登校等で学校には通えない子達が安全に通う施設がまだない事が今回事で分かりました。

そういった施設も設ける必要があるんだな〜とか…

あとは実は、学校に行けてない子が案外沢山居るんだな〜とか…

今回の事で、沢山の今まで見えてなかった部分を知る事が出来ました✨


より良い地域、
より良い日本、
より良い世界、
より良い地球の為に、


私ができる事は、苦手な役員業等も含め^^;、これからどんどん積極的にやっていかねばかなぁ〜


とかとか…本当に今回の事で…沢山沢山考えさせられました\(^o^)/



ヒーラーだから、
カウンセラーだからといって、


何も問題が起きない訳では決してありません‼︎


私はむしろ、

素晴らしい人物、ヒーラー、カウンセラーさんほど、数々の困難や問題がおこり、だけどその問題から目をそらさずに、受け入れ、そしてクリアしてきているのだと思います。


だからこそ、


他の人の、それからクライアントさんの思いが分かり、経験からの知恵も与えることができ、全力でサポートすることが出来るのでは無いかと思ってます( ^ω^ )


どんな経験も意味のない事はありません✨
辛い経験も乗り越えると宝になるのです✨


ですから、


ピンチはチャンスなのです✨:.。. o(≧▽≦)o .。.:*✨