自分を好きになるパスポート

〜日本一楽しいドリル〜

自己犠牲

誰にでも
思い癖とか考え癖はあると思います。

その思い癖や考え癖は、
両親や、祖父母、などの、

幼い頃に長く時を共に過ごした人の影響がかなり強いものです。

思考は目には見えませんし、手では触れられませんがあります。

思考はエネルギーです✨

思考が行動を決めていきます。


昨夜はお肉を沢山食べだから、今朝の朝食は軽めにフルーツにしよう!と考えて…
フルーツに手が伸びます。


もうすぐクリスマスだからプレゼントを用意しよう!などなど…🎄


行動の前には
必ず思考があります。



私には長年…
自分さえ我慢すればいい‼︎

という思考が無意識にありました。


母の口癖でした。


「私さえ我慢すればいいのだから」
と言いたい事を我慢して、、、という場面を幼い頃から何度も見ていました。



自分さえ我慢してれば全て上手くいく。。。



私自身も本気でそう考え、何十年もその思考で行動していましたが…………


溜まりに溜まった「我慢」は、


後々に、猛烈な「痒み」となって全身に現れたのでした。


(「痒み」の原因は人それぞれ色々あります。)


私の痒みの原因も勿論我慢だけではないのですが、
夜も眠れない日々が長く続き、本当に辛い思いをしました。


(今ではすっかり良くなっています)


今は、

自己犠牲しない✨
という事をとても大切に考えて行動しています。



かといって…
自分だけ良ければいい‼︎


ということでは決してなく、


何かをする時は、、、
相手や周りの人達との信頼関係を大切にしながら、言わなきゃいけない事、言わなきゃいけない時、は言う✨という事が大切なのではないかな。


そう思っています。



真に自分を救えるのは、自分だけ✨


私は今のヒーラーというお仕事を通して、、、
心から私自身を好きになることが出来ました🎉


本当に感謝しています💓