自分を好きになるパスポート

〜日本一楽しいドリル〜

魂の成長って…

魂の成長…
覚醒…
悟り…とか…


言葉は色々ありますが、
私は…これらぜーんぶひっくるめて、、、


自分の未熟さに気づき
そして
自分と周りの人々がいかに完璧で素晴らしい存在なのか(素晴らしい世界に生かされているのか)


に気づく事なのではないかな〜と思っています。



なんか…
矛盾してますか?


いえいえ。


常に素直に、謙虚な気持ちでいて、


自分の未熟だった部分(=自分自身との繋がりが切れていた部分)に気づけば、
同時に、
その間違いを気づかせてくれた相手や現象の素晴らしさに気づきます。


どんなに悪い事を、嫌な事を、された相手でも、
ひろ〜〜〜い意味で見れば…

自分たちの成長のためだったり、
カルマの清算だったり、
…と…します。


だからって…
嫌な人と無理くり我慢して付き合い続けなけなければいけない。という話ではありません     ϵ( 'Θ' )϶


気づく!事です✨


まず大きな第一歩は気づくことです✨


今日はXmasでしたね🎄
満月の素敵なXmas…


私にも皆様にも
素晴らしい気づきのあるXmasになりますように…🎉


happyhappy  Xmas🎁