自分を好きになるパスポート

〜日本一楽しいドリル〜

みなさんは、
親にこうしてほしかった

とか、

ああしてほしかった、などという


気持ちはありますか⁇


きっと誰にでもありますよね。


感謝はしてる一方で、
自分がこうなったのは、
親のせいだ。


とかね。



だけど…


それって本当に親のせいでしょうか?


親だって1人の人間で、
男の子と女の子が
赤ちゃんを授かり、


親となり。


赤ちゃんが大きくなるにつれて、
親も大きくなります。


子供は親に育てられるけど、
親も子供に育てられています。


どーでしょう‼︎✨


自分が親にして貰いたい事をリストにして、
それを自分が親にしてあげる✨


ってのは‼︎✨✨✨



例えば、もっと素直に
ありのままの私を受け入れてほしい。


という気持ちがあるなら、


じゃー、
私は親に対してそれが出来てる?
って自問自答してみてる。


大抵、
出来てません😝


ありゃりゃ…笑



自分が出来てない事を
相手に求めてもね。笑笑笑



して貰いたい事は、
まずは自分がしてあげる。


自分が出したエネルギーが返ってきます✨


相手は変えられない。
変われるのはいつも自分だけ。


親や兄弟、夫婦間でもやってみて下さい。是非に✨


私も生きてる限りこの作業…実行し続けます⤴︎✨
共に頑張りましょう〜😁