自分を好きになるパスポート

〜日本一楽しいドリル〜

私は人を愛せる人だった事を思い出しました。

子供が可愛い。

かつては憎しみの…不安の…材料の時もあったけど、、、
今は
無条件で可愛い。


子供同士の喧嘩。
毎日の悩みの種だった。
(そしてそんな風に思ってしまう自分が1番悪いと思ってた。未熟者だと思ってた。駄目な親だよな。って。。。(そーでーす⤴︎駄目な親でーす⤴︎駄目でも子供達からは最高に愛されてる親でーす😁))



だけどね、
喧嘩してても、
分かるの。
喧嘩する気持ちが。。。


だからそっと見守れる。
だから話をそっと聞ける。


貴方の
行きたくない気持ち。
やりたくない気持ち。
意地悪な気持ち。
嫌いなあいつがいる気持ち。
かっこ悪い気持ち。
弱い気持ち。
ずるい気持ち。
ケチな気持ち。。。
自分は駄目だと思う気持ち。
自分はブスだと思う気持ち。
自分はデフだと思う気持ち。



分かるの。


でもね…


私にも、貴方にも、あの人にも、この人にも、
そんな気持ち、あるんだよ。


だから、
貴方だけ責めなくていい。


私は貴方の全部の気持ちも愛してる。



可愛い子♡
可愛い子♡
可愛い子♡