自分を好きになるパスポート

〜日本一楽しいドリル〜

特別学級

真ん中の娘は今小学1年生。

「医学的に名前の付いた障害者」ではないですが、
あえて病気として名前をつけなければいけないのなら、

「トロイ病」
「わがまま病」
「我慢なんてクソくらえ病」…笑。


自分のペース乱されると、
わぁーぎゃー‼︎‼︎     

できる最高にファンキーな娘です♡笑


私からすると

しっかり自分持ってて、
踊りはうまいし、
歌をつくのもうまいし、
妹の面倒をみるのもうまいし、
作業が丁寧。

だけどさ、
コレって、
我慢できない。
とか
わがまま
自分勝手…とも言いますよね。



しかも学校って他にも生徒さんいるし、
先生ひとりじゃ大変だし、、、


養護学校とかフリースクールの方がこの子は幸せだし、他の子にとっても、先生にとっても、私にとっても幸せかもな♡とじんわり思ってました。



そしたら、
学校から特別学級のクラスが実はあって…
と、連絡が入りました♡
(なんだか…申し訳なさそうに…笑)


なんでも、
その特別学級のクラス「たんぽぽ」と、
1年1組のクラスを行き来する事も出来るみたいで、


私には願ったりかなったりで…
「是非、お願いしま〜す♡」と即答⤴︎✨
そしたら、え?いいの?って感じで先生が拍子抜けしてました。笑



娘もタンポポさんだけじゃ恥ずかしいけど、
1組も行けるならいい♡
やった♡
そーしたい♡キャハ♡


って嬉しそう♪( ´▽`)



算数?国語?の授業の時だけタンポポへ行き、
残りは1組で学習出来そうならする。
という感じで明日からみてくれるそうです🌈


えーうちの子普通じゃないの⤵︎⤵︎⤵︎
って落ち込むか…

わぁーうちの子普通じゃなかったよ⤴︎⤴︎✨
才能潰されなくてよかった〜♡
と喜ぶか


では世界が大違いですね♡


昔の私なら、
迷惑かけてはいけない。とか焦りもあったかもしれません。

いったい「迷惑」ってなんでしょうね〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ笑




「問題」を「問題視」しなければ「問題にならない」‼︎‼︎‼︎♡



まるっと解決⤴︎♡♡♡