自分を好きになるパスポート

〜日本一楽しいドリル〜

デブな私はケチだった

前回blog

痩せたらバストが大きくなった♡ 2 - 愛の泉 Blog

と前々回blog

痩せたらバストが大きくなった♡ - 愛の泉 Blog

 

をご覧になった方々から

質問を頂いておりました♡

 

 

「そもそもどうやって痩せたの?」と。

 

 

 

思いつく言葉で説明するけど…

何だかシャクゼンとしない。。。

  

 

 

ぴったりな言葉が見つからずに居る

自分がいる事に気付きました。

 

 

 

 

コレは自分との向き合いのチャンスだ!

何故かなぁ〜

何故かなぁ〜

と日々の生活の中でひたすら感じました✨

 

 

 

 

 

分かりました‼︎✨

分かりました‼︎✨

 

 

 

 

私はものすっごく自分にケチだった。

 

 

 

 

 

●自分には残り物のご飯位でいい。

●自分にはこんなにお金をかけるのは勿体無い。

●こんな自分に旦那のお金をあんなにかけさせた私は罪人。

●あんなに素敵な場所、私には不釣り合い。

●不釣り合いのくせに、あんな素敵な場所に行きたいと思う私は罪人。。。。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

あげればきりがない。。。(ーー;)

この

罪悪感や自分を馬鹿にしてる

不満が脂肪だった。

 

 

 

そこに気づいて散々絶望しました(ーー;)

私ケチじゃんー

なんだよー  私どんだけ自分にケチなんだよー

どんだけ自分馬鹿にしてたんだよー…って…。

 

 

そして、

もう諦めて自分馬鹿にしてる前提をかえたんです。

 

 

 

 

痩せてて

可愛くて

もてもて💕

さらにはお金持ち💕

 

 

 

という前提に♡

 

 

 

 

 

もう

そう思い込んで生きる事にしたんです✨

 

 

 

 

そしたら

買い物ひとつにしても

 

 

 

 

大切な自分にはコレ♡

だって可愛い私だよ⁈

お金持ちの私なんだから♡

 

 

 

 

って変わってくるんです。

 

 

 

そんなことを日々繰り返してると

自然と食べられる量も変わってくるんです。

 

 

食べてると、

 

 

え?

こんなもんでもうお腹いっぱいなの⁇

 

 

 

ってあたりで

1回腹苦しさを感じます。

 

 

 

 

そこでスッパリ終わりにする。

 

 

 

 

そりゃご飯はかなり残りますよ‼︎

でもそれ以上、食べない。

 

 

 

 

残したら勿体無い‼️

 

 

 

ってもいうけど…

残り物ですよ⁈

 

 

 

余りですよ⁈

もっと言えばゴミですよ⁈

 

 

 

 

ゴミを大切な自分の中に放り込む方が勿体無い‼️

 

 

 

と今の私は思えます。

 

 

 

私にはゴミを詰め込む位で丁度いい

 

 

 

って生きてた

 

 

 

 

デブデブな私は

とにかく自分にケチケチだった。

のです。

 

 

 

 

f:id:Hikarinouta:20160911145809j:image

ママズフェス会場の

アジュールひたちなかさんのお化粧室♡ 

 

 

 

やっぱり美しい場所は

気持ちがいいですね💓

 

 

 

こんな美しい場所に

大切な私の身を置くだけでも、

私を認めてくれてありがとう💓

と私が喜んでくれます✨

 

 

 

私は私を喜ばす為に生きればいいのだ💓

と益々思う日々です(*^^*)

 

 

 

 

カウンセリング&ヒーリング

愛の泉

http://ainoizumi39.amebaownd.com