自分を好きになるパスポート

〜日本一楽しいドリル〜

木が風をおこす?

風って、どこから発生してるんだろう。
という疑問がふと湧き出た事があります。


私の家の窓からは山々がみえ、木々も見えます。


テレビも音楽もつけず、窓の外を見ながら、ぼーっとそこに流れる空気を感じる事が大好きです。


窓も網戸も開け、
木と語り合ったり、
空の雲と遊んでみたり、
虫たちの声に宇宙を感じてみたり、、、
します。


…そうしていると、ある時、
木がさわさわと背伸びをしました。

するとしばらくして、
さぁ〜〜〜〜〜〜〜っと風が吹きます。

また木がうーん。とのびて動くと
しばらくして、さぁ〜〜〜っと心地いい風が吹きます。


あー!そうか‼︎

風が吹くから木が動く
と思ってたけど、、、

木が動くから風が吹く!
というパターンもあるのか♡


…と新たな発見に嬉しくなって、
いつも新鮮な空気や癒しをくれる木々たちに感謝をしました。


…すると、逆に私達の二酸化炭素を吸わせてくれてありがとう♡と感謝の波動を返してくれました。


あはははは
ありがとう♡