自分を好きになるパスポート

〜日本一楽しいドリル〜

小さい頃は神様が居て〜♩

私は今でも音符が読めないのに、
5歳位の時、何故かエレクトーンを習っていました。

自分では記憶にありませんが、
私が自分から習いたい‼︎と言ってはじめたんだそうです。

はじめてすぐ、自分に合わないことが分かり、やめたいと何度も親に訴えましたが、言えば言うほど親は逆に必死に!通わせようと頑張ってくれました。笑

私は本当に嫌で嫌で…
エレクトーンの時間になると隠れたりして…親を困らせていました。。。


そんな中…
発表会の話が持ち上がりました。

全く弾けないくせに、出来るふりをしていい子ぶりっ子してた私が、ひとりでエレクトーン担当に回され、他のみんなは打楽器!という役割になりました。。。
みんなは流石だね〜‼︎くらいに私は出来る子だとまだ信じてる様子でした。笑


さぁ〜大変です。。。


大舞台の上で恥をかくなんて、本当に耐えられなくて、、、、
親にお願いしても通じないし、もうこれは、神様しか居ないと本能で確信し、
必死に!本気で‼︎神様に心からお願いしました‼︎‼︎‼︎‼︎


どうか発表会には行かせないで下さい‼︎
私はまったく出来ないのです‼︎‼︎



…すると発表会前日に


なんと!
水ぼうそうになりました      *(^o^)/*  笑


親はもうがっかり、、、
と言いますか、ぐったりですヽ(´o`;



これをきっかけにエレクトーンはやめましたし、本当に神様は居る‼︎‼︎‼︎と再確認した出来事でした‼︎



こんな私なので、、、笑
子供が習い事に行きたくないという時は無理に連れて行かなくし、やめたい。と言えば、はいよ〜。となんとも簡単に辞めさせます。笑


本人が一番合うか合わないかは分かっている‼︎答えは全てその人の中にあり!ですよね(^ー゜)♡



毎日夢を叶えてくれた〜♫