自分を好きになるパスポート

〜日本一楽しいドリル〜

本当に子供のため?

小学校に上がっても、
そんなことが続いていて…

むしろ時と共に祖母の思いは強くなっていた様に思います。。。

でも私は、
なんだかどーでも良くなってきて…
どうすればいいのかもわからなくなってきて、、、

でも、祖母の前では、ただいい子を演じていました。


その頃の私の、
心の中の将来の夢は、、、


イルカになりたい‼︎


でした。(=゚ω゚)ノ


しかも、白イルカ‼︎✨
(色も大事だそうです。笑)


イルカだけが私の気持ちを分かってくれる仲間だと本気で思っていました‼︎


(当時、楽しく話しあったり、
一緒に帰ったりする友達は普通にいましたが、、、
自分の悩みを打ち明けられるまでの、
自分への理解も無かったし、どう表現し、どういう言葉で表せばいいのか、、、という方法が分からなかったので、、、当時もでしたが、最近まで人に、ましてや同年代の友達に悩みを相談する。という事はあまりして来ませんでした。)


当時、習っていたスイミングの時間は、
想像の(?次元が違う世界に行ってた?)水中いっぱいのイルカ達と楽しく泳ぐ、気持ちの良いつかの間の水中時間を過ごしたりもしていました‼︎✨

(話はそれますが…
スイミングを習い始めたばかりの時は、ゴーグルなしでも、水中で遠ーーくの方まで、視界良好に見ることが出来て…なんて、綺麗な世界なんだろう…と感動していましたが、しばらくして、全く見えなくなってしまいました。おそらく、「消毒の塩素」だと思います。。。
ですから、皆さんは、水中ではゴーグル無しに目を開けるのはやめた方が良いと思います〜(´Д` ))

続く…