自分を好きになるパスポート

〜日本一楽しいドリル〜

本当の本当に子供のため?

高校生になり、
いよいよ進路を決めなければならなくなって…

イルカにはなれないし…笑

私がしたい事は何だろうと、

「私」と向き合った時…

何故か、、、

「絵が描きたい」

と感じました。

(確かに絵を書くことは好きでしたが…
特にコンクールに入賞した事は一度も有りませんし、そこまで、上手い‼︎✨というものでは無かったです。。。)


自分の本当にしたかった事に気付き、
嬉しくなって✨


両親にも祖母にも

「絵を描いて生きていきたい‼︎✨」

と伝えました。


答えは…「NO」。


親戚一同絵を描いている人なんていなかったし、、「そんな…絵なんかで食べていけるわけなかろー‼︎」と即、一喝されました。


そんな答えが来ることを何処かで分かってはいました…
…がそれでも、、、
「絵」だけは何故か諦めきれず…

絵を描いて居られる職業は…と、
当時の私に思いついたものは、

「ネイルアート」(^◇^;)


何故かこちらは許しが出て、、、(・・;)
ネイルやメイク等を学び、
しばらくネイリストとしてお仕事をしていましたが…、

10数年前の当時は主にキラキラしたストーンを乗せるのが流行っていて、
なかなかアートをする人はいなかったし、
いても、スヌーピなどのキャラクターやお花をちょこんとあしらう位でしたし、

「どこか…何かが違う…」

という気持ちが日に日に強くなり、
半年で退社しました‼︎✨笑


続く…