自分を好きになるパスポート

〜日本一楽しいドリル〜

人前で緊張してしまう人へ

江原啓之さんの言葉で大好きなものがあります。

自分を
良く見せようとしても
見せられないし、

悪く見せようとしても
見せられない。

等身大の自分でしょ。



ということ。


私も、
人前で緊張してしまう人でした(^.^)


でも、この言葉を聞いてから、
すっと素直に

そのままの私でいいのだな。

と、
思えるようになり、

人前でも自然体で居られる様になりましたし、、、


それからなにより、人と比べて、
自分を攻撃する事もしなくなりました。


あの人はああなのに、
私は違って劣っている…。

あの人はあれを持っているのに
私は持っていない………などなど(^◇^;)


人に優しく。
って勿論大切だけど…


順番的にはまずは自分♡


自分が満たされて、
自分自身に愛されていれば…
自然と人を愛せて、優しくなれるから。


本当に私はそれがしたいのか。
何故私はそれを選んだのか。
その人と会い続ける意味が本当にあるのか…などなど…


常に自分にフォーカスして、
自分の思考、行動に責任を持つべきなのです。(でもこれ実は、定期的なカウンセリングなどを受けて、客観的に自分を見れる様にならないと難しいかったりします。)


すると、周りは気にならなくなり、
真に自分の人生を歩ける様になります✨


そこに気がつくと、実は
やる事いっぱいで、

大忙しのはずだから、、、
人の悪口言ってる暇もないはずなのです⤴︎(=´∀`)人(´∀`=)


なんだか少し話がそれましたかね…⁈


今日はこの辺で…(^人^)♡












そのために私がしている事は、


定期的なカウンセリングで、自分の封印やトラウマと向き合い、解放する。
エネルギーワークを受ける&習う。
会いたくない人には無理に会わない。
行きたくない場所には無理にいかない。
常識のむしろ逆を狙う。笑
など…