自分を好きになるパスポート

〜日本一楽しいドリル〜

職業 追記

よく、勉強してないのに…どうやって絵描きになれるの⁇と質問されたりもするので

追記で書きます‼︎



美大や専門で絵を勉強していない私。。。


どうして絵描きになれたのか?



答えは…


ニーズがあったから。
笑…だと思います。



絵をきちんと勉強して無い自分を責めていた時期もあり、ちゃんと勉強しないといけない!と自分を戒め(常識に縛られてた苦しみの時期でした〜💦)通信ではありましたが…うん十万円かけて無理くり勉強したりもしていましたが…



本当に苦しくて…
絵を嫌いになりそうになって、途中で辞めました。



こんな私の絵でも…買いたい!と言って下さるかたが居るから…絵描きになれた、のだと思います✨



だからだから…常識に縛られる必要は全くない‼︎と、私は心から、そう思っています( ´ ▽ ` )ノ💓