自分を好きになるパスポート

〜日本一楽しいドリル〜

ぼへぼへ

先日、
宇宙が多い子供達が集まる集い、
「宙会」がありました✨

それも栃木県の宇都宮で!
宇都宮は「宇宙」の「都」の「宮」という意味があるとか。
(私はこんな話が大好きです💗)


その宙会で今回メインになった話が、
ぼへぼへ」…


ぼへぼへとは…つまり宇宙が多い子供達の事で、
一般的な「常識人(?)」とはちとかけ離れた感じの人、又は行動、又は思考の事等を言います。(多分)


真面目に生きなさい。
きちんと、筋を通して…。
もっとちゃんとしなさい‼︎
そんな事は絶対に駄目‼︎
あーしなさい。
こーしなさい。


時にはもちろんこんな言葉も必要です。


だけど…それがずっと!いつも!毎日‼︎…だと疲れちゃうし、つまんな〜い!と感じる人もいますよね‼︎


色んなタイプの人が居ると思いますが…
私はそんなのつまんな〜い!
すぐに感じる人です‼︎ 笑

人と同じ。という事も窮屈で苦手です。


で…本題に戻ると、
ぼへぼへしてると、親やパートナーに怒られるし、批難されるし、全否定される。

もっときちんとしなさい。
とか
もっと真面目に考えなさい。
とかとか


だから、
自分が悪いと思っちゃうし、自分責めちゃうし、自己否定しちゃう。


それが続いて…


自分が何をしたいのか、どう生きたらいいのか、全く分からなくなっちゃった…。。。


という話でした。



で…どんな風にぼへぼへなのかを聞いていたら…
え⁉︎そんな事でそこまで怒られちゃうのー⁉︎って…
私はびっくり‼︎で。。。


そこで…私のぼへぼへぶりを軽く、本当に触りの部分を披露したら…


えーーーー‼︎(゚O゚)って‼︎‼︎ なって   笑


そんなんでも…子育てもして…まともに生きていけるんだぁ⤴︎(^^;;



って…みんな少し安心した様でした‼︎笑


よ、よかったぁ♪( ´▽`)



その、触りの部分とは…


車の鍵と間違えて、テレビのリモコン持って行った。

(しかも、本当は、車の鍵をきちんと閉めてない日だったらしく、あ、また閉めるの忘れちゃたぁ(^^;;とそのまま車に乗り込み、家の近くだから、エンジンがかかり、そのまま出掛けて…着いた先でエンジン切っちゃったから…アレ⁉︎アレ!アレ〜‼︎‼︎どうやって家に帰りましょう〜。となった、という続きもありました(^◇^;))←(たまたま母親の車が近くにあり、母の車で鍵を取りに帰れました)


 とか


子供の保育所から今日はお布団だから、バス乗せないので、お迎え来てくださいね。と朝丁寧に連絡をもらったのに、(本当は親が連絡帳にお迎え行きます。って書かなきゃいけないのに…毎回忘れるから、電話をしてきてくれる)夕方には忘れて…バス遅いなーって草引きしながらひたすら待つ。。。


とか



でも…コレ…本当に触りの部分です‼︎笑


私の母も色々やらかして、自分で大笑いしてるし、
今日はこんな事しちゃってさ〜って2人でシェアしあって、涙流しながら、大爆笑したりしてるから、


サザエさん親子って呼ばれてた時もあったし…
ぶっ飛んでる。って旦那にも言われてたし…


褒め言葉だと思ってたし。笑


なんか…自分のぼへぼへ具合に嫌気がさし、自分責めちゃう様な事がコレ読んでる人の中にもしあったら、いつでも私達親子に声かけて下さい🐈✨ニャー