自分を好きになるパスポート

〜日本一楽しいドリル〜

払えるお金があってくれてありがとう💓

払えるお金があってくれてありがとう💓
と言いながら
私はお金を払います。

それから、

コンビニで…
スーパーで…
工事現場で…
市役所で…
トラックを運転して…
工場で…
事務職で…
病院で…
学校で…


働いてくれてる人を見て…
又、購入した商品から、どれだけの人の知恵や労働力や時間が集まって出来た物なのかを想像して…



感謝します💓




年末年始にスーパーで買い物して…
自分と同年代のママさんらしき方がレジをされたている姿を見たときに…
感謝で泣きそうになり…
抱きしめたくなる気持ちを抑えてワナワナして時もありました✨


あぁーあなたが働いて下さってるから…
わたしはこうして年末なのに買い物が出来ました✨と。


1日の終わりには、
今日も1日無事に家族が空気が吸えて吐けたことに感謝します✨


最近は…そこに
自分が1日にした全ての事を褒めることも付け加え始めました🌙


自分を褒める✨


実は…すごく難しい事なのかも知れません🌷🌷🌷