自分を好きになるパスポート

〜日本一楽しいドリル〜

あー!隠ペイ‼︎


あー!
いー!
うー!


こんにちは。
宇多子です。



いきなりですがね、


私、実は、気づいちゃったんです!


いやずっと深い部分では気づいてたのに、
気づかないふりしてた。

…事にも

気づいた。



その気づきは、
私人生の最大級の恥で、
トップ機密事項‼︎‼︎


…だと思っていた事でした。


絶対人にバレてはいけない、
絶対口外してはいけない、
絶対絶対絶ー対駄目‼︎
バレたら命はない。位に思っていた事。。。


そんな私のトップシークレットを、
今日は皆様に
ご紹介してお楽しみ頂けたらと思い出す。笑



では…


ごほん‼︎


ダダダダダダダダダダダダダ…ダダン‼︎










実は、私、












自分が思っている100倍、








暗くて
弱くて
甘ったれで
ぐーたらで
臆病で
イジワルで
トロくて
のろまなで
情けなくて
しみったれで
面白くなくて
気がきかなくて
………ブツブツブツブツ…










って兎に角
駄目人間だったんです‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
え?
これだけ?って?笑

いや、
ここからだから!ね!笑










なのに‼︎




ずっと隠そうとしてた。
自分の中に有るの、認めたくなくて、逃げてた。


上記のものは、
持っててはいけないものだと思ってたから。



子供の頃から、
そう教えられてきたと、
自分で勝手にねじ曲げて解釈して。



いや、
実際、
そのくらい我慢してお金の為には働かなきゃいけない。とかそんな事みんな我慢してるとか。それが常識的ってものだ。とか普通。とか教えられてきた事もある。


だけど、


だからって、
周りは私を愛して無い。とは言ってなかった。

むしろ、
愛してるから。
それがあなたの為だからって。と教わった。





だけど私は、
やりたいことやらせてもらえないのは、
私の気持ちを拒絶するのは、
私の考えが甘いって叱るのは、



私を愛してないからだ。
私は愛されてない。
私は悪玉。
私は親に迷惑かけた最低の人間。
私は迷惑人間。
私は生きててはいけない。
私は罪人。


って本気で勝手に思って、
なんの疑いも持たずに、
それを信じてきた。
30年以上も…(^^;;




…だけど




そろそろいー加減、
自分の


影の部分



と向き合えよ。



っていう現象が起きた。




そして、
私の中の…



誰にも迷惑かけては絶対にいけないルール。
が音を立てて





崩壊。












そしたらね、
泣いたの。



いっぱい。



涙はね、
内側の私が、


「気づいてくれてありがとう」


っていうサイン。




そしたら、
心が開いて、




影の部分を招き入れたら、
光が…



あれだけ
求めて求めて求めもがき続けてきた…




光が…勝手に入ってきた。




まるで嵐の後の空にかかる虹のように。。。



私の中の
色んな




良いところが
見つけに行かなくても、
向こうから
やってきてくれた。

いや、
そこに元々あった事に気づいたんだ。



嵐も虹も、
光も影も、
太陽も月も、



悪くない。



ぜーんぶ含めて
マルっと宇宙。



私の中の


良いも
悪いも


どちらも「私」。
どちらも含めての「私」。


愛すべき、味のある、人情溢れた… あ・た・す♡



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆