自分を好きになるパスポート

〜日本一楽しいドリル〜

誰かに理解される為に話すんじゃない。

先日、大好きな友人が落ち込んでて、

電話で話してたんだけど、

私自身の口から出た言葉に自分で、はっ‼︎として、そして、後から自分にじわじわ効いてきています(^^)

 

 

 

露骨にアロハーって写真撮る事に恥じらいがあった事に気づき、は‼︎っともしたり…w

f:id:Hikarinouta:20160816110623j:image 

 

 

相手に理解されようとして
話すのは他人軸。


自分に理解されようとして話すのが自分軸。

 

という言葉。。。

 


自分の腹の思いを、
自分の腹の気持ちを、
どう言ったら相手に分かりやすく伝わるのか
に焦点を当てて話す。


腹の中のポジティブ、そしてネガティヴ。
どちらの思いも気持ちも、

 

コレ言ったら嫌われる、

コレ言ったら相手に怒られる、
コレ言ったら相手が私から去るかもしれない、、、

 

という自分の頭の損得勘定ばかりで
腹の気持ちを止めないであげてね。

止めすぎないであげてね。

(友人に言った時の言葉と若干違うけど、後々よく噛み砕いて言葉にするとこんな感じ)

 

 

あまり接点のない人とか、、、

時には、

無視、スルーも必要だけど

 

 

パートナーや両親は明らかに、

自分自身のパートナーシップ向上の為に居てくれてる相手だから♡

 

 

言ったら案外、

あれ、大丈夫だった。

 

 

 を知るし、

 

 

 

 ガウン脱ぐのまだ自信なくて怖かったけど…

f:id:Hikarinouta:20160816110441j:image

 脱いだら案外大丈夫だった…みたいなのも。w

f:id:Hikarinouta:20160816110534j:image

 

 

 

 

やっぱり怒られた。

でも腹の思いを出して自分を守れた事に拍手だし。

 

 

 

やっぱり嫌われた。

自分にはもう不要な相手だった。

という素晴らしい手放し作業が出来たという事だし。

 

 

 

 「いい人仮面」

 を脱いで脱いで脱いで…

脱いで脱いで脱いで…

 

 

 

 

腹の私を出す事を恐れずに

益々行こうと思います♡

 

 

 f:id:Hikarinouta:20160816115352j:image

 

昨日は

クリスタルボウルウェリナのつかさちゃん私の人生が奏でる音色♪クリスタルボウル♡茨城県日立市 Welina ウェリナ親子と

ハワイアンズへ🌈

 

 

「新たなるはじまり」

 

 

 

 乙女座新月グランディングビーチヨガ×ヒーリング×クリスタルボウル  大洗公園  9/2(金)

乙女座新月グランディングビーチヨガ 大洗公園 - 愛の泉 Blog

定員10名様 →残6名様♡

 

 

カウンセリング&ヒーリングサロン

愛の泉

http://ainoizumi39.amebaownd.com